2008年04月12日

ジェロが釈由美子と夢の初共演

ジェロがあこがれの女優・釈由美子とビデオ共演。生共演だったらもっとうれしかったでしょうに...。

黒人演歌歌手のジェロ(26)が、28日放送のNHK「英語でしゃべらナイト」(後10・50)にゲスト出演。大ファンと公言する同番組の前レギュラー、釈由美子(29)と“共演”した。

番組収録中、制作サイドがジェロに内緒で釈のコメントVTRを用意。ジェロは驚きのあまり絶句し、「ジェロくんが私のことをいいって言ってくれていると周りの人から聞いて、びっくりしました。本当に心からうれしく思います」と笑顔で話す釈を“ガン見”。「胸がドキドキした」と言うのが精一杯だった。

カラオケで「海雪」を歌ってみたが難しかったという釈は、「そのうちジェロくんと直接お話しする機会があればいいなと思っています」とお返しの“ラブコール”。本当の共演が実現するか、注目だ。

(サンケイスポーツより)

黒人演歌歌手、ジェロ、ビデオでの対面といいながらあこがれの日本人女優、釈由美子と初共演ということで、仕事上で、しかも生ではなく、ビデオ出演とは言えジェロはうれしかったでしょう。

しかし、出演したテレビ番組がNHKの「英語でしゃべらナイト」。アメリカ人のジェロにとっては英語はネティブタング、お得意の分野なのでさぞかし舌も回ったことでしょう。今度は生で共演したいでしょうね、釈由美子と。

松尾スズキ/松尾スズキの頭ン中。
posted by スターウオッチャー at 17:00 | TrackBack(0) | 日本のスポーツ選手

高嶋政伸、韓国人女優・美元(ミヲン)と結婚。美元の画像はこの方です

美元 高嶋政伸フィアンセ.jpg高嶋政伸と美元が結婚、美元ってだれですか?見たことないけど。美元の顔写真はこれ。

俳優高嶋政伸(41)が女優美元(ミヲン=28)と結婚することが11日、分かった。2人は昨年12月に放送されたフジテレビ系特別ドラマ「金賢姫を捕らえた男たち〜封印された3日間」で共演し意気投合。すぐに交際に発展した。来週にも結婚を正式発表する予定で、8月末に都内のホテルで挙式・披露宴を行う予定だ。
 
高嶋兄弟の弟、政伸も兄に続き人生のパートナーを得た。相手の美元は、父親が日本人で母親が韓国人。00年に準ミス・ユニバース・ジャパンに選ばれ、モデルや女優として活動している。
 
2人が知り合ったきっかけは、昨年12月に放送された特別ドラマ「金賢姫を捕らえた男たち〜封印された3日間」だった。美元は金賢姫を演じ、政伸は金賢姫を事情聴取するバーレーンの日本大使館副理事官役で出演していた。同ドラマを通して、芝居に対するお互いの真摯(しんし)な姿勢などひかれ合うようになり、すぐに交際へと発展。2人の親しい関係者によると交際後、お互いがすぐに結婚を意識するようになったという。
 
既に双方の両親に紹介済みだが、この日、政伸の母の女優寿美花代(76)は日刊スポーツの取材に「(結婚は)聞いておりません。所属事務所に聞いてください」と話すにとどまった。8月末に都内のホテルで挙式・披露宴を行うことも決まっており、来週にも2人の結婚が正式発表される予定だ。
 
政伸の兄の高嶋政宏(42)は05年に女優シルビア・グラブ(33)と挙式した。シルビアはスイス人の父親と日本人の母親を持つ。兄の結婚が決まった際、政伸は「両親のようにいいコンビになる」と祝福し、自分の結婚については「焦っても仕方ないので成り行きで」とも話していた。それから3年後、美人女優との結婚が決まった。父は高島忠夫(77)で、芸能一家の“高島忠夫ファミリー”にインターナショナルな「2人の娘」が加わったことになる。
 
政伸は90年、TBS系ドラマ「HOTEL」でブレーク。「姉さん、事件です」のせりふが話題になった。最近では映画「マリと子犬の物語」「L change the WorLd」などヒット作品に出演。結婚後もテレビ、舞台などで幅広い活躍を見せてくれそうだ。

(ニッカンスポーツより)

高嶋政伸とうとう、年貢のおさめどき、41にして一回り以上年下の女性と結婚ですか。それにしても兄弟揃って外国、しかも親子揃って、芸能人好きですね。

まあ、夫婦揃って稼げるので夫婦ともに芸能人ってのはそれくらいしかメリットないと思うけど...。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-nks-ent

M/美元[DVD]






posted by スターウオッチャー at 11:56 | TrackBack(0) | 日本のスター

草なぎつよしの映画「山のあなた 徳市の恋」1000円で鑑賞できる。草なぎくんもやるね

SMAP・草なぎ剛(33)主演の映画「山のあなた 徳市の恋」(5月24日公開)が鑑賞料金1000円で興行されることが10日、発表された。新作映画といえば1800円が相場。東京・江東区の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」で会見した草なぎは「温泉場に来たような、マッサージを受けているような、体も心も癒やされる映画。1000円で、みなさんに見ていただければいいなと思います」とアピールした。

「たくさんの人に見てほしい」という草なぎの願いが、均一映画料金制度に風穴を開けた。

「山のあなた-」は、昭和初期の山あいの温泉場を舞台に、勘が働く女好きのマッサージ師・徳市(草なぎ)の淡く切ない恋と、人との交流を描いている。1938年に公開された清水宏監督の映画「按摩と女」を、石井克人監督がリメークした話題作だ。

現在、ほとんどの新作映画の料金は1800円。だが、この映画は94分と短いことや、癒やし系の内容にちなみ「心の入浴料=90分 1000円」と設定。より多くの人に気軽に楽しんでもらおうというアイデアに、公開予定の全国150の映画館が賛同したという。

作品では盲目のマッサージ師を演じた草なぎ。マッサージは役作りのためプロに教わったといい、この日は石井監督と取材陣相手に腕前を披露し「普段は(稲垣)吾郎さんをよくマッサージします。映画は指にも注目してみてもらいたいな」とPR。盲目の演技に関しては、木村拓哉(35)が盲目の武士を演じた「武士の一分」を見て、木村とも話をしたという。「僕の場合は薄目戦法ですが、周りの空気感とか、参考になってます」とメンバーが役作りにひと役買ったことを明かした。

この日は珍しく恋愛観について語る一幕も。取材陣から、切ない恋の経験を問われ「なくはないですね。33歳なんで、そういう恋もあります」とドッキリ告白。さらに「あまり目に見えるものにとらわれない。気持ちって目に見えないので」と草なぎ流の恋を語っていた。

(デイリースポーツより)

1000円で映画鑑賞ですか。これってけっこう画期的じゃないですか。1000円なんてキリがいいし、けっこう手軽に見られることができますね。

SMAPの草なぎ君も、けっこう粋な事やりますね。

 スタアの恋(2) / 藤原紀香
posted by スターウオッチャー at 01:00 | TrackBack(2) | 日本のスター