2008年05月18日

スピード社の水泳競技水着レーザーレーサーで中村礼子は好タイム。北島康介は聞かれるのもうっとうしい

早大・慶大対抗水上競技大会が18日、東京辰巳国際水泳場で行われ、競泳北京五輪代表の北島康介(日本コカ・コーラ)、中村礼子(東京SC)、北川麻美(早大)が出場。中村は、世界記録続出で注目の英スピード社製水着を試着し、好タイムを記録した。

背泳ぎの中村は、百メートルで1分0秒02、二百メートルで2分9秒95をマーク。百メートルは自己2番目に速いタイムで、「調整せずに臨んだ試合で、この記録が出たのには驚いている。自分の感覚より、タイムが速かった」と話した。

ミズノと個人契約を結ぶ北島は、従来の水着で出場。4日前に肩を痛めた影響もあり、平泳ぎの百メートルで1分0秒82、二百メートルで2分15秒10と平凡な記録に終わった。ミズノによると、改良中の水着サンプルの一つを前日に渡したというが、この日は試着しなかった。

スピード社製水着について、北島は「いい評判しか聞かない。興味を持つのは当然」と語ったが、ミズノとの契約もあって歯切れは悪い。「なるようにしかならない。あまり水泳に関心のない人まで、聞いてくる。正直に言ってうっとうしい」と、困惑した様子だった。

個人メドレーの北川は、五輪ではアシックス社製水着を使うと言明。スピード社製水着に関しては「五輪で着られないかもしれないものを、着ても仕方ない」と語り、現段階では試着する予定がないという。

(毎日新聞より)

スピード(SPEEDO)社製の世界記録連発のスーパー水泳競技水着、レーザーレーサーで背泳ぎの中村は、百メートルで自己2位のすごい記録を調整せずに叩き出しました。

もうこれでスピード社製のレーザーレーサーが正真正銘の速さを作り出す競技用水着だと言うことがほぼ明らかになりました。それでもやはり日本の競泳選手たちが北京オリンピックで使えない事のデメリットがどれほどのものか、いやあ、本当にこれ、北京オリンピックで使えないと日本は勝てないような。

あとはミズノ、デサント、アシックスが新素材を使った新たな水着、これに匹敵できるかどうかだけですね。しかし、北島が聞かれるのもうっとうしいというのもうなずけるなあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000069-mai-spo
SPEEDO LZR Racerスピード社レーザーレーサーLZR Racer Legskin 男性用
posted by スターウオッチャー at 22:19 | TrackBack(1) | 日本のスポーツ選手

水谷豊、歌手として「TIME CAPSULE」のライブイベントに1万人も集客。そこ力あり

今月14日に22年ぶりとなる最新アルバム『TIME CAPSULE』を発売した俳優の水谷豊が18日(日)、川崎市内でライブイベントを開催した。作品同様にライブ自体も22年ぶりで、さらに映画『相棒』人気も相まって会場には約1万人ものファンが大集結。アイドル顔負けの大声援の中、往年の名曲「カリフォルニア・コネクション」など全3曲を熱唱した水谷は「嬉しいとしか言えない。緊張が緩んだら泣いちゃいそう」と満面の笑みで喜びをあらわにした。

25年ぶりの主演映画となった『相棒』が大ヒット中とあって、会場には幅広い世代のファンが集結。水谷がステージに登場するや、会場からは「ユタカさま〜!」「右京大好き!」といった黄色い声援が飛び交う熱狂ぶりに困惑しながらも水谷は「昨日は気持ちが高ぶって眠れませんでした。映画が25年ぶりでライブが22年ぶり。合計で47年かぁ」と観客の笑いを誘った。ライブでは「やさしさ紙芝居」など全3曲を熱唱。22年ぶりとは思えない迫力のパフォーマンスに涙を流して声援を送るファンの姿もみられ、温かい眼差しに水谷も「ちょっと緊張が緩んだら僕まで泣いちゃいそうだよ」と感謝の気持ちを贈った。

ライブ後、報道陣とのインタビューに応じた水谷は、ライブの感想を「もう、嬉しいとしか言いようがない。若い頃は歌うだけで精一杯だったけど、今回は歌の世界観やイメージをある程度表現できたと思う」と満足げ。老若男女を酔わせるその圧倒的な人気を目の当たりにした報道陣から、早くも年末の紅白出場を期待されると「いやー勘弁して下さい。僕の世界に紅白というのは無いですよ」と謙遜。ただ「今日は3曲しか出来なかったけど、いつか必ずこの続きをやりたいね」と今後のライブ開催への意欲を見せ、ファンを喜ばせていた。

(オリコンより)

水谷豊、すごいですね。22年ぶりとなるアルバム『TIME CAPSULE』発売のライブイベントを行って1万人を集客してしまったようで。

最近の杉下右京役が大はまりの水谷豊ですが、相乗効果でこのアルバムもヒット間違いなしでしょう。おそらく、テレビ朝日のタモリ司会の 『ミュージックステーション』にも同系列なのでおそらくそのうち出演するでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000002-oric-ent
水谷豊/TIME CAPSULE
posted by スターウオッチャー at 20:02 | TrackBack(1) | 日本のスター

松嶋初音、もやもや病?

アイドルの松嶋初音(20)が脳の血行障害で精密検査を受けていたことが17日、分かった。自身のブログで15日にMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、20日に診断結果が出ることを明かしている。

ブログによると、2週間前から脳の血液不足から起きるモヤモヤ病のような症状を訴え、13日未明に視界が真っ白になるほどの頭痛を訴えて救急車で病院に運ばれたという。その時のことを「本当に死ぬんじゃないかと思った」と綴ったほど。

当日は点滴を打って帰宅したが、15日朝には自宅の風呂場で倒れて20分間も失神した。ただ、この日もドラマ収録に参加しており、「場所が場所だけに心配かけていますが、元気は元気ですよ!」と綴っている。

所属事務所では「医者の所見で脳の血管に収縮が見られるということでした。通院していますが、仕事は休まずにやっています」と説明。松嶋はグラビアのほか、ドラマやバラエティー番組に出演。平成18年から19年にかけて、サンケイスポーツ芸能面でコラムを連載していた。

(サンケイスポーツより)

アイドル・松嶋初音、もやもや病みたいな症状?

ちなみにモヤモヤ病とはもやもや病とは一風変わった名前ですが、国際的にもモヤモヤという日本語がそのまま通用する数少ない病気の一つです。

この病気の患者さんの脳血管をエックス線で撮影すると、普通写ってくるはずの太い栄養動脈が細くなってふさがってしまい、かわりにものすごくたくさんの細い動脈が網目状に発達しているのが見えます。その様子が、タバコの煙のようにモヤモヤして見えるので、この名前がつきました(兵庫県保険医協会のホームページより抜粋)

とにかくなんだかやっかいな病気のようですが、養生しながらがんばって欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000035-sanspo-ent
松嶋初音/初音色(DVD) ◆20%OFF!
posted by スターウオッチャー at 11:49 | TrackBack(2) | 日本のスター