2011年07月29日

元阪神・伊良部秀輝が自殺。何があった?

プロ野球のロッテ、阪神や、米大リーグのヤンキースなどで投手として活躍した伊良部秀輝さんが27日、自宅のある米国・ロサンゼルス近郊で亡くなったことがわかった。

関係者が明らかにした。42歳だった。

香川・尽誠学園高から1987年のドラフト1位でロッテ入団。96年オフにはヤンキース入りを果たした。エクスポズ、レンジャーズを経て、2002年オフに阪神入りし日本球界に復帰。03年には13勝し18年ぶりのリーグ優勝に貢献。通算成績は、日本のプロ野球で72勝69敗11セーブ、大リーグでは34勝35敗16セーブ。04年でいったん現役引退後、09年に現役復帰。四国・九州アイランドリーグの高知で、2試合に登板したものの、再び引退した。

(読売オンラインより)

元阪神タイガースの伊良部秀輝さんがなくなったそうです。42歳。まだまだ人生では活躍できる人なのに。

ヤンキースやパドレスなどメジャーリーグでの活躍もありますが、自分にとっては伊良部秀輝はやはり阪神。何があったのかよく分かりませんが、ご冥福をお祈りいたします。

posted by スターウオッチャー at 06:42 | 日本のスポーツ選手

2011年07月19日

みゅうみゅう安座間美優と日テレ上重聡アナ、熱愛。一緒にジェットコースターに乗る姿はアツアツに見えました

日本テレビの上重聡アナウンサー(31)と人気モデルの安座間美優(24)が交際していると、きょう19日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)が報じている。

2人は同局「ズームイン!!サタデー」で共演。同誌によると、都内のマンションの別の部屋で暮らしながら愛を育んでいるという。同局広報部は「社員個人のプライバシーに関わることですので、お答えできません」としている。

(スポニチより)

先日、日本テレビ土曜日放送の「ズームイン!!サタデー」を見ていたら、この2人、上重聡アナウンサーとみゅうみゅうこと安座間美優が一緒に、新しく富士急ハイランドにできた絶叫マシン「高飛車」ののるシーンが放映されていました。

その時ふと、このカップルなかなかいい感じだし、似合っていると思ったものですが、ああ、というか、やっぱりというか、出来てたわけですね。

まあ、いいカップルだし、うまくいってほしいですね。

posted by スターウオッチャー at 09:10 | 日本のスター

2011年07月13日

間寛平、彦根市の鳥人間コンテストに今度は挑戦。走るから飛ぶへ

タレントの間寛平(61)が30、31日に滋賀県彦根市で収録される読売テレビ系「鳥人間コンテスト2011」(8月19日放送、後7・00)にパイロットとして初挑戦することになり12日、大阪市の同局で会見した。

1月にマラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」を完走した鉄人は「陸と海をやって最後は空や」とニヤリ。自らのギャグ「わしゃ止まると死ぬんじゃ〜」とばかり、昨年発症した前立腺がんを引き合いに「止まると、がんになると思ってますねん。僕と同じ団塊の世代に止まったらアカンと伝えたい」と意気込んだ。

飛行距離を競う「人力プロペラ機ディスタンス部門」に出場予定で、今月8日にフライト練習を敢行。サドルは競技用自転車の細いものを使うため「前立腺を刺激するんですわ。真ん中が空いているヤツを買いました」と対策を施した。完走後に増量した体を6キロ減量するなど準備万端で、「想像以上の距離を飛びますわ」と笑顔を見せた。

(スポニチより)

吉本のお笑いタレントで、マラソンで世界一周を成し遂げた男、カンペイちゃんこと、間寛平が今度は滋賀県彦根市で行われる鳥人間コンテスト2011にパイロットで出場することが決定しました。

マラソンで世界一周に比べれば、一瞬で終わるイベントだし、マラソンやってて体重もそれほど重くないことだろうし、鳥人間コンテストなら比較的簡単にできるんでしょうけど、まあ、正直これだったら自分もやってみたい気がします。

posted by スターウオッチャー at 16:42 | お笑い芸人
×

