2011年08月24日

島田紳助、暴力団との交際でいきなり引退。プロダクションの方がもっと深い関係あるのでは

タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。
 
島田さんは「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「紳助社長のプロデュース大作戦! 」(TBS系)、「開運! なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など多数のレギュラー番組でメーン司会などを担当しているが、全て降板する。会見で島田さんは、暴力団関係者と会ったことやメールのやりとりを認めた上で、「自分の中ではセーフだと思っていた。吉本から芸能界のモラルとしては駄目だと言われ、認識の甘さを知った」と話した。
 
同社の調査で2005年6月ごろから07年6月ごろまで、島田さんと暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。島田さんは十数年前に、知人を介して暴力団関係者と知り合い、メールのやりとりのほか、4、5回会ったとしている。
 
同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。

(時事通信より)

お笑いの島田紳助さんがいきなり引退発表。即日、引退と言うことで、これからはテレビで見る機会もなくなるようです。

これはよく分かりませんが、吉本興業のポーズにも見えますね。そもそもプロダクション自体がヤクザやさんとつながっていて、何かおこればトラブル解決で出てくるのに、何を今更、と思うのですが。

そんなこと言い出せば、この前の海老蔵事件、チンピラ風情の人間をつきあってて、真っ先に芸能の世界から足を洗っていただきたい。

前の自粛の時にヤクザを使って問題を解決したとか、なんらかの脅迫まがいのことがあったんでしょうね。そうじゃなきゃその日に引退しないでしょ。

posted by スターウオッチャー at 06:26 | お笑い芸人

2011年08月23日

猫ひろし、9月にカンボジア国籍取得へ。・チュマールひろしって、この人、日本国籍離脱して大丈夫?

ロンドン五輪のマラソン出場を目指し、今年2月にカンボジア国籍取得のため帰化申請したお笑いタレントの猫ひろしが22日、都内で行われた「2011 北海道マラソン」の会見に出席し、「うまくいけば、9月中旬に“カンボジア人・チュマール(カンボジア語で猫)ひろし”が誕生するかも」と現状を報告した。

カンボジアの観光省大臣や五輪委員会理事長のバックアップもあり、フルマラソン2時間37分43秒の自己ベストを持つ猫が掲げてきた、「カンボジア代表として五輪マラソンを走る」という夢が現実味を帯びてきた。

(デイリースポーツより)

猫ひろしがとうとう、9月にもカンボジア国籍を取得してマラソンのカンボジア代表としてロンドンオリンピックへの出場が現実味を帯びてきました。

猫ひろしのカンボジア名はチュマールひろしになるとのことですが、そんなことより、カンボジア人になって大丈夫? ってな考えがよぎりますが、本人が良ければそれでいいんじゃない? しかし、日本国籍離脱、勇気ある行動なのか、軽率な行動なのか?


posted by スターウオッチャー at 17:59 | お笑い芸人

2011年08月19日

加藤茶の奥様、写真初公開。奇麗だけど、作られてない?

今年6月、45歳年下の一般女性(23歳)と再婚したタレントの加藤茶が、新妻の写真をブログで公開している。

加藤は18日、「初めてなので紹介しちゃおっかな」と題してブログを更新。「僕のお嫁さんです! 嫌わないで可愛がって下さいね」というコメントとともに、仲の良さそうなツーショットと、妻の顔写真を公開した。コメント欄には「めちゃくちゃ美人!」「可愛い奥さんでビックリ」など、絶賛する声が多数寄せられており、その数は1,000件を超えている。

加藤は2003年に18歳年下の前妻と離婚。今年2月に「若い娘と付き合うとエネルギーになり、活力になる。いまは広島県出身の若い娘と交際中です」などと交際中の女性がいることを告白し、8月に正式に再婚を発表した。

(RBBトゥデイより)

いやあ、加藤茶の奥様、初めてみました。かわいらしい顔してます。



しかし、こういう顔ってよく美容整形の目鼻立ちで紹介されたりしてますね。なんだか、疑ってしまいますが、どうなんでしょう。特に目が...。まあ、メークでどうにでもなるんでしょうが。

しかし、かわいい奥様で仲良く末長くお幸せに。

posted by スターウオッチャー at 15:08 | 日本のスター
×

