2014年08月25日

綾瀬はるか、道頓堀に降臨。美女をお披露目

16年の役割を今月17日に終えた、大阪・道頓堀グリコ5代目看板。この大阪・道頓堀名物、江崎グリコの看板のリニューアルに伴って女優の綾瀬はるかゴールインする姿がプリントされている特別工事幕が本日、公開されました。

このグリコ看板ですが、1935年に初登場以来、5代目まで約80年大阪市中央区道頓堀の名物となっており、2003年にはなんと大阪市指定景観形成物として認定されました。この看板は1998年7月の設置から16年間点灯され、今月17日にその明かりが消灯されました。

自分も先日、大阪に行ってきましたが、まだグリコの看板、5代目のものが残っていました。その後、この看板が消灯されたニュースを聞いて、残念に思ってましたが一時的にこんな、綾瀬はるかの工事幕を、しかもあのポーズで飾るなんてグリコさんも洒落がきいてますね。

道頓堀にいきなりの美人降臨で道頓堀はさぞかし華やかな感じでしょうね。自分も見に行きたい。

この大阪・道頓堀のグリコ看板、6代目はLED照明になるそうで、LEDにより、よりエコで省エネタイプと今どきのタイプにリニューアルになります。6代目看板の完成は今年の秋とのこと。それまでにこの綾瀬はるかのグリコ巨大工事垂れ幕、一度は見に行っておきましょかね。


posted by スターウオッチャー at 19:10 | 日本のスター
×

