岡村は「今回デート(コンサート)を楽しみにしてくれた皆さん、本当に本当にごめんなさい。言い訳は出来ません」(原文ママ)と逮捕によって日程の決まっていたツアーの追加公演が行えなかったことを謝罪。
さらに2007年11月14日に行うはずだった名古屋でのライブを負傷により延期し、今年2月18日に振り替え公演を行う予定だったが、逮捕により不可能となり、2度の延期となった名古屋のファンには「名古屋の方々、いやじゃなければフリーであなたのお家まで行って、or近所の商店街まで行ってあなたの目の前まで行って歌いに行きます(いやじゃなければ)」と精いっぱいの誠意をつづっている。
(オリコンより)
この歌手の岡村靖幸、ヒット曲は「だいすき」という曲があるようですが、数ヶ月前に覚醒剤でつかまって、3度目の逮捕ということで、実刑で塀の中かと思っていたのですが、塀の外に出て、ブログを書いているんですね。
なんだかブログではファンに謝罪して、あなたの前までうたいにいきますなんて書いているけど、はっきり言ってこの手の覚醒剤常習者は芸能界も3度もやってては許すべきではないかと思うんですけどね。岡村靖幸、3度も覚醒剤でつかまって、ファンにこれほどの冒涜はないはず、誠意も何もないと思うんですけどね。
Chara/レモンキャンディ

