2008年04月10日

たむけんの「焼き肉たむら」名古屋に3号店初出店、うまいかも

「焼き肉たむら」名古屋に3号店進出。たむけんも絶好調。

日本一面白い焼き肉屋さんが全国進出しチャ〜っ!う。ピン芸人・たむらけんじ(34)がオーナーを務める「炭火焼肉たむら」3号店が6月中に名古屋に出店することが9日、分かった。

名古屋一の繁華街・錦にあるビル「サンシャイン栄」にオープンするもの。同ビルは観覧車がある有名なアミューズメント・スポットだ。

これまで大阪・蒲生と南船場で2店舗を展開。同期のケンドーコバヤシらが「肉の値段の違いは皿の色だけ」「お化けが出る」などテレビでののしったことでブレーク。行列のできる店として年商6億円を稼いでいる。

たむけんはハワイ店を狙っていたが「やっぱりハワイは遠い。同じ3文字でいいところがないかと探していたらナゴヤがあった」と全国展開への第一歩にほくほく。「新ネタを作ろう思って作りかけてたけど、先に3号店ができチャ〜っ!た」と意気込んでいる。

急な出店計画に困ったのは従業員一同。元ビッキーズの木部さんは「木部ちゃん、名古屋どう思う?って急に相談されて…もうその時は行くことが決まっていたみたい」と無期限の単身赴任にうなだれていた。

アイドル・小倉優子の店が8日にオープンするなど大阪で過熱する焼き肉戦争。今度は名古屋に飛び火しそうな勢いだ。

(スポーツニッポンより)

「焼き肉たむら」が名古屋に3号店、進出ですか。まだまだ3店舗ということで、これくらいの店舗数ならまだオーナー・たむけんも面倒見ることができるんでしょうが、あんまり増やすと、またBSE問題などがでてくるとまずいことになったりして...。

しかし、名古屋という大阪と違う地域にできれば、この「焼き肉たむら」いろんな人に知ってもらえて、知名度アップです。

たむらけんじの東京で売れてる芸人犬に噛まれろ!!





posted by スターウオッチャー at 07:59 | TrackBack(0) | お笑い芸人

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。