2008年02月12日

中川翔子、しょこたんブログのアクセス10億超に達する。すぎすぎるモンスターブログ

人気アイドルの中川翔子(22)のブログ「しょこたん ぶろぐ」の総アクセス数が10億件に達した。11日、同ブログを書籍化した「貪(どん)欲デイズ」(角川ザテレビジョン)と新曲「snow tears」の発売記念イベントを都内で行い、自ら発表した。ブログの開設から約3年での大台突破に「最高のハピナス(幸せ)者です」と喜びを爆発させた。

しょこたんが前人未到の記録を打ち立てた。新曲を歌唱する前に「みんなの熱い、熱い貪欲のおかげで10億アクセスを突破しました」と報告。ステージ上に現れたくす玉を割ると「このありがたい記念の瞬間、記念撮影していいですか?」とファンをバックに携帯電話のカメラでパシャリ。早速、その写真もブログに更新した。

所属事務所の集計データでは、10日現在で総アクセス数が約10億1000万件。中川は「数字が大きすぎて考えつかないけど、ありがたくこの数字を受け取りたい。最高のハピナス者です」と“しょこたん語”を交えて喜びを表現した。

近年、ファンと直接触れ合うツールとしてブログを持つ芸能人が増えたが、中川はまだほとんど浸透していなかった04年11月に開設。1日に最高で86回も書き込むなど、こまめに更新することでも知られ人気を博している。06年4月にアクセス1億件を超え、昨年2月に5億件を突破。初出場したNHK「紅白歌合戦」では出番の前後に更新して話題となり、自身最高となる1日450万件を記録した。

「10代の頃は暗くてネガティブだったから、変わろうとして日々の楽しかったことを積極的に書くようにした。性格は極端に変わりましたね」。とびきり明るいキャラクターもブログを通じて形成していった。

この日のイベントには1万人の応募があり200人を招待。初アルバム「Big☆Bang!!!」(来月19日発売)でオリコンチャート1位を記録した際には「全裸で中野ブロードウェイをプゥーって走ります」と公約?するなど、イベントの盛況ぶりに口も滑らかだった。

(スポーツニッポンより)

しょこたんこと、中川翔子のブログアクセスが10億件を越して10億1000万件をも超したそうです。すごいアクセス数ですね。

若い娘のブログだけに、興味のある人も多いということでしょうが、このアクセス数、普通だったら考えられないアクセスです。人気だけでここまでのアクセスをつかむのはどうなのかなあ、と思うのでしょこたんもそれなりの写真入りの面白いブログを書いているんでしょうね。このアクセス数、普通だったら考えられないですよ。

中川翔子/Beach Angels 中川翔子 in 石垣島&竹富島
posted by スターウオッチャー at 08:24 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年02月11日

松任谷由美、粉雪舞う銀世界で歌う54歳のシークレットライブ

松任谷由実(54)が10日、新潟県苗場スキー場で初のゲレンデライブを行った。

今年で28年連続開催となる苗場公演中のサプライズ企画。マイナス2・3度。粉雪舞う銀世界で歌う54歳の“初体験”に「寒いねえ。限界挑戦です」とうれしそう。「Hello’my friend」「サーフ天国、スキー天国」など4曲を披露し、最後は少女のように飛び跳ねての熱唱。約600人のスキー客から大歓声を浴びると「34歳で〜す」と激しくサバ読んだ?

ひそかにステージを組んだシークレットライブ。デビュー36年になり「まさかこの歳で“生まれて初めて”があるなんて、人生捨てたもんじゃないね」と笑顔。今年の苗場公演のネット中継に制作参加した東京工科大の学生たちの提案を実現したもので、若い意見に思い切って乗る柔軟さがユーミンの若さの秘けつかもしれない。

夜には苗場プリンスホテル内での恒例ライブ。昨年の巨大ツアー「シャングリラ3」を振り返り「あの後“燃え尽き症候群”になっちゃって。でも苗場で歌い、原点はここにあると実感した。おばあさんになっても苗場は続けたい」と宣言。ゲレンデライブの模様はネットマガジン「Y MODE」で16〜18日に配信される。

(スポーツニッポンより)


松任谷由美もマイナス2.3度のゲレンデの中でのライブはなかなかしんどかったんじゃないでしょうか。

このあとの活動に応えそうな感じですね。零下では身体が芯から冷え冷え。

松任谷由実/SEASONS COLOURS−秋冬撰曲集−
posted by スターウオッチャー at 15:53 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年02月10日

中川翔子、しょこたんの腹は太鼓腹?

しょこたん”ことタレントの中川翔子が9日(土)付けの自身の公式ブログで、ぷっくりと膨らんだお腹を大胆披露。「コンサートまでに腹筋バキバキに割ってやんよ」と“脱・メタボ”を宣言した。

NHK紅白のリハーサルでスレンダーなボディを披露するしょこたん [07年12月29日撮影]

中川はブログで「久しぶりに焼肉食べられてギザ興奮したらお腹がいつまでも前にのびてくからいたくなって百草丸たくさん飲んだらい」(原文ママ)と食べ過ぎでウエスト回りがすっかり増加したことを綴った。

5月5日(月)より全国ツアー『中川翔子 2008 コンサートツアー 貧欲☆まつり』が控えていることから「うああああ 華奢になって君にメロロン歌うおお腹でたドレスきれるまでギザ腹筋バキバキにすんよ」(原文ママ)とライブに向けてダイエットに取り組むことを宣言していた。

(オリコンより)

中川翔子、しょこたんのぽっこり太鼓腹なんて見たくないです。やはりかわいい子はすらっとしたお腹がいい。

スリムな割れた中川翔子のお腹が見たいモノです。ダイエットしてくださいね。

不思議に夢中
posted by スターウオッチャー at 23:47 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

