2008年01月18日

川上未映子、芥川賞をとったらCDに注文殺到

「乳と卵」で、第138回芥川賞を受賞した歌手の川上未映子さん(31)が、「未映子」名義で05年9月に発表したCDアルバム「頭の中と世界の結婚」の注文が、同賞発表直後の17日に4000件を超えたことが分かった。音楽レーベルの担当者は「売り上げ約800枚の作品に、1日で5倍の出荷依頼があり驚いている」と話している。注文の入った4000枚が順調に売れると、オリコンアルバム週間ランキングでの100位入りも期待できる。

「頭の中と世界の結婚」は7曲入りで、川上さんの一番最近の作品。かけがえのない人を「麒麟児」(中国で神童の意味)に見立てた「麒麟児の世界」や、素直な人の気持ちをつづった「僕はもう、うきうきしない」など、独自の感性の作品が並ぶ。これらの歌詞が高く評価されたことで「早稲田文学」に詩の掲載を始め、作家への道が開かれるきっかけとなった。販売するビクターでは、在庫切れのため急きょ工場に再プレスを発注、店頭に並ぶのは来週末ごろになるという。

川上さんは02年9月に、「川上三枝子」名義でデビュー。03年12月に発表したシングル「瞳バイブレイション」からは「未映子」として音楽活動を展開していた。現在はビクターを離れたが、歌手としての活動も続けている。果たして、今後も作家と歌手の二つの顔でファンを楽しませるのか、目が離せない。

(毎日新聞より転載)

いやはや、芥川賞を取るとこれほどに反響があるんですね。歌手・川上三枝子と作家・川上未映子、二足のわらじでブレークしそうですね。

うれなかったCDが爆発的に売れたりして...。

未映子(川上未映子)/頭の中と世界の結婚
posted by スターウオッチャー at 18:46 | TrackBack(0) | 日本のスター

若槻千夏、周りが勝手に引退?

一部報道で「芸能界追放か?」と騒がれている若槻千夏だが、米ロサンゼルスで洋服の買い付けをしていることが18日(金)放送のテレビ朝日系『スーパーモーニング』でわかった。17日にキャスターの鳥越俊太郎氏が本人とメールと電話のやりとりで確認した。報道されている事務所、親とのトラブルについても全面的に本人が電話で否定していた。

若槻の話によると、来月よりインターネットで洋服の販売をする予定で、その買い付けのために渡米して、古着屋を廻っているとのこと。芸能界引退、事務所や親とのトラブルについても「ない」と全面的に否定。「芸能界は引退しませんが、いろいろなことにチャレンジしたいので、芸能界の仕事は控えます」と語った。

(オリコンより)

なんだか周りが勝手に騒いで、勝手に芸能界引退なんてでっち上げているんですかね。

まあ、自分で商売していくとの話でいい話なんですけどね。若槻千夏、一皮むけて帰ってきてください。

若槻千夏/Se-女 5(DVD) ◆20%OFF!
posted by スターウオッチャー at 18:03 | TrackBack(0) | 日本のスター

資生堂口紅、蛯原由里と伊東美咲の美女×美女

資生堂(Shiseido)は17日、メーキャップブランド「マキアージュ」の春の新作CM発表会を行った。イメージ・キャラクターにモデルの蛯原友里(Yuri Ebihara)さん、伊東美咲(Misaki Ito)さんを起用した新製品「ラスティングクライマックスルージュ」は、新開発のオイルを配合した口紅。色ツヤが長持ちするのが特徴だ。同シリーズは国内で21日から販売開始される。(c)AFP

エビちゃんこと蛯原友里と伊東美咲の美女×美女ペアの唇、ブラボーですね。見ていて飽きません?

さすがにイメージを大切にする化粧品メーカー、資生堂だけあって正統派の美人女優を採用しますね。

色つやの長持ちする新しい新製品とあって唇の美しい女性を使わないとイメージにはならないのですけれど、この2人に美人女優ならハードルクリアしています。

個人的にはもうちょっと厚い唇の女性でふっくらとした藤原紀香あたりを採用した方がアピールできそうな気もします。

この2人を見ているとOLの綺麗なお姉さんという感じがしてきます。

ベスト(事務服)/制服/(カルゼチェック) (JJ 11160-5)


posted by スターウオッチャー at 07:05 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

