2007年12月07日

真鍋かをりもお気に入り恐竜型の愛玩用ロボット「PLEO(プレオ)」

米工学技術会社「Ugobe(ユーゴービー)」が開発した恐竜型の愛玩用ロボット「PLEO(プレオ)」の国内予約販売が開始。これに合わせ、都内で6日、「PLEO」が報道陣に披露された。

PLEOは体長48センチで、「飼い主」が世話をすると感情表現などが「成長」するという。全身には作動装置(アクチュエータ)14個とセンサー38個が埋め込まれている。米国での先行予約に続いて、12月から世界各地でも予約販売が開始された。(c)AFP

この恐竜型ロボット「PLEO(プレオ)」真鍋かをりに抱っこされて、生きてたらさぞかし、居心地のいい場所だろうになどと思ってしまいます。

インタビューでも真鍋かをり、本当に生きているみたいですね、などと答えていましたが、なんだか、成長するロボットというように面白そうなおもちゃですね。

しかし、このロボット、昔はやったファービー人形みたいなわけにはいきません。価格がなんと5万2500円です。

ちょっと子供に買ってやりたいなんて言うわけにはいかない恐竜型ロボット「PLEO(プレオ)」です。

posted by スターウオッチャー at 17:37 | TrackBack(0) | 日本のスター

山田優、未婚の母にでも...

タレントの山田優が6日(木)、都内で行われた『evian pink award 2007』の授賞式に出席。その壇上で今年の活動を振り返った山田の口から「仕事は凄く充実した1年だった。でも、本当は子供を生むつもりだったんですけど・・・」と仰天発言が飛びだし周囲を驚かせた。

背中が大きく開いた大胆衣装の山田優

最もピンク色が似合う女性を称える同賞の授賞式に山田は、背中が大きく開けた色気たっぷりのピンクのドレスで登場。「このままパーティーに行きたい気分。ピンク色は“女の子”っていう感じの色なので、まさか自分が選ばれるとは思いませんでした」と受賞の喜びを笑顔で語った。

壇上で今年のクリスマスの予定を聞かれた山田は「本当はお友達みんなで鍋パーティーをしたいんですけど、クリスマスは仕事ですね」と、ちょっぴり残念そうに語った。また、今年1年の芸能活動を振り返り「歌手活動など、新しい分野に挑戦できたし、本当に充実した1年でした。プライベートは特に変わらないですね。本当は今年、子供を生むつもりだったんですけどね」とジョークを交えて語り、会場を和ませていた。(オリコン)

山田優、子どもを産むつもりだったなんて相手がいないとできないでしょう。もしかしたら未婚の母にでも...。
posted by スターウオッチャー at 13:57 | TrackBack(0) | 日本のスター

2007年11月30日

若槻千夏、早くもブログ復活宣言

タレントの若槻千夏(わかつきちなつ)が先日ブログを休止すると宣言してからわずか1日、下の根も乾かないうちから再度、ブログを再開したらしい。

若槻千夏というと「引退へ」「クリエーター転身」などと報じられ引退説までささやかれていましたが、それもきっぱりと否定しているようです。

しかしながらこの若槻千夏のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」(http://ameblo.jp/wakatsuki/)というタイトルは自分でつけたのでしょうか。

一度、中身を見てみました。なんだか他愛もないこと書いてあるのに、すごい人数のコメント数。

あのアクセス数はやはりタレントということで皆さん、のぞいてくれるんでしょうね。

ちなみにこの若槻千夏という、名前、本名だとてっきり思っていたのですが、この名前は芸名ということです。

そしてこの芸名の名前の由来ですが、満州事変の時の総理大臣である若槻禮次郎から取り「若槻」をとり、若槻にあった字画数がちょうど「千夏」とつけたらしいのです。

若槻千夏自身は若槻総理大臣が何をした人なのかは全く知らないらしく、各数で芸名が決められた以外に、この名前の縁を知らないらしいです。

いろんな芸能人がいますが、本名を名乗らず、芸名を名乗っている芸能人の芸名なんてこんなにあっさりと決められるものなんですかね。

若槻千夏 香水50ml 千夏の香り PAFURE
posted by スターウオッチャー at 08:26 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

