2007年11月28日

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」、なぜ山口智子らがロンドンに?

ロンドンのレスター・スクウェア(Leicester Square)で27日、『ライラの冒険 黄金の羅針盤(The Golden Compass)』のプレミア上映会が開催され、日本からは女優の山口智子(Tomoko Yamaguchi)、西内まりや(Mariya Nishiuchi)、成海璃子(Riko Narumi)が映画出演者らと共に登場した。

(AFPより)

世界的なベストセラー、ファンタジー小説「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の映画化ですね。来年の3月に公開予定です。

この映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを手がけたニューラインシネマが次に仕掛けるファンタジー映画です。これも3部作シリーズです。

しかし、この映画にでたニコール・キッドマンらがこのプレミアム試写会に出るのはよく分かるのですが、わざわざ日本から山口智子、西内まりや、成海璃子らの日本人女優がプレミアム試写会に何しに行っているのかよく分かりません。

もしかして日本語吹き替え版に声優としてでも出ているんでしょうか。わざわざ宣伝のために出向いているとしたのならまったく、彼女たちの必要性を感じないのですけどね...。


posted by スターウオッチャー at 15:12 | TrackBack(0) | 日本のスター

2007年11月21日

B’zが世界のロックスター仲間入り?



日本のロックグループB’zが、ハリウッドのギター・センターにあるロックの殿堂「ハリウッド・ロック・ウォーク」入りする事になった。

テレビでもやってましたが、ギタリスト・松本孝弘とボーカル・稲葉浩志が英語でスピーチしていましたが、特に稲葉浩志の英語流ちょうで、さすがになれているという感じでした。

12月にはB’zは16枚目の新アルバムをリリースする予定で、またまたこれを契機に爆発的ヒットになるんじゃないでしょうか。

posted by スターウオッチャー at 07:00 | 日本のスター

2007年11月08日

12代目リハウスガール、山下リオ、映画初主演



三井のリハウスガール、第12代に選ばれた山下リオ
リハウスガールと言えば代々、本当に普通の子のような女の子が多いですが、彼女山下リオもどこにでもいそうな子ですね。

初主演映画は来年夏、公開のようです。
posted by スターウオッチャー at 17:53 | 日本のスター
×

