2009年07月28日

川村カオリさん、死去。夜空のムコウに旅立ち

昨年10月に乳がんの再発・転移を発表し、闘病中だった歌手、川村カオリさん(38)が28日午前、都内の病院で死去した。所属事務所が発表した。

川村さんの公式ホームページには「川村カオリが、左乳がんの再発の為治療しておりましたが、本日平成21年7月28日午前11時01分、都内病院にて永眠致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申しあげます。これまで応援して下さった皆様に深く感謝致します」と発表された。

葬儀については「親族の意向により、親族、友人のみの告別式とさせていただきます」としている。 

川村さんは90年代に「神様が降りてくる夜」、「翼をください」などの曲で人気を博した。04年に乳がんを患い、乳がん治療で左胸を失うなどした。回復後、音楽活動を再開したが08年10月に乳がんの再発・転移を公表した。

(サンケイスポーツより)

まだ38歳なんて若かったのに川村カオリさんが死んでしまいました。

本当に夜空のムコウに旅だちになられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

コラージュ/KOTOで聴く: 夜空のムコウ〜らいおんハート(CD)
posted by スターウオッチャー at 19:36 | 日本のスター

2009年07月21日

渡辺徹、ダイエットも水の泡。14キロやせて15キロ増える。なんだかね

俳優の渡辺徹らが21日、都内でシェイクスピアの名作舞台『ヘンリー六世』(10月27日〜11月23日 新国立劇場)の製作発表会見に出席した。同作は、15世紀の英国王室史を描きシェイクスピアの作品では唯一となる3部作。上演期間中のうち4日間が、およそ9時間にわたる通し上演となるも、渡辺は「今から打ち上げが楽しみ!」とマイペース。昨年末から役作りで14キロ減量したものの、大食いがたたり15キロ“リバウンド”してしまったことを明かし、「家ではエアロビも始めましたし、とにかく精神的な面も含めコントロールすることが重要ですね」と気を引き締めなおした。

ジャンヌダルク役のソニンは、これまで舞台経験はあるものの「凄い先輩方に囲まれての芝居。今の時代に表現できるジャンヌダルクのメッセージを伝えたいが、何せセリフ覚えが…。プレッシャーもありますし、ちょっとヤバいですね」と不安を隠せない。また浦井健治演じる主人公・ヘンリー六世と後に結婚する女性・マーガレットを演じる中嶋朋子は「(気分は)大海原へ小さなボートで漕ぐ感じ。何とか(自分自身が)楽しめるところまでいきたいですね」と気合いを込めていた。

関係者によると日本で9時間もの舞台上演は、2000年に蜷川幸雄演出でギリシャ悲劇を描いた『グリークス』など数作品しかないようで、観客、演者双方共に“体力勝負”の大作となる。会見にはそのほか村井国夫、岡本健一らも出席した。

(オリコンより)

俳優の渡辺徹、一時はすごく痩せたなあと思っていたのですが、いつの間にかリバウンドして元に戻ってしまっていたんですか。あちゃあ。

その要因が大食いだそうで、やはりはいるところからストップしないとなかなか細い体は維持できないんですかね...。なんだか自分も食いすぎるので怖い...。

リバウンド知らずの無敵のボディに!スイーツシェイクダイエット/今年の夏も、伝説のダイエット...
posted by スターウオッチャー at 17:04 | 日本のスター

2009年07月15日

石田純一のお相手は大穴の東尾理子。また22歳差ですか

プロゴルファーの東尾理子(33)は15日、自らのブログで、俳優、石田純一(55)との交際について、「彼氏が出来ました」と明かした。

《本日付の一部朝刊に報じられていましたが、私東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。

ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、更に頑張ろうという気持ちになっています。

今後も、今まで以上に努力を続けていきたいと思っていますので、これからも応援をよろしくお願い致します》

15日朝、スポーツ各紙はいっせいに二人の真剣交際を報じていた。ゴルフ好きでも知られる石田と東尾は、プロアマ大会などを通じて以前から親交があり、東尾の父、元西武ライオンズ監督の東尾修氏(59)とも面識があったという。石田は最近のトークショーなどで「8、9月ぐらいにはいい報告ができるようにしたい」「年内には結婚したい」などと話していた。東尾を念頭に置いての発言だったとみられる。

2度の離婚歴、20歳差のタレント、長谷川理恵との交際や「不倫は文化」発言で、石田は「恋多き男」と呼ばれてきた。一報の東尾は父親の手ほどきでゴルフを始め、高校2年のときに日本女子アママッチプレーで優勝。日大、米留学を経て99年、日本のプロテストに合格。04年からは米女子ツアーに参戦していた。美人プロゴルファーとして人気があるが、ツアーでの優勝はまだない。

(産経新聞より)

石田純一の新しいお相手はなんとプロゴルファーの東尾理子選手。すごく以外で大穴でしたね。またまた年齢差は22歳。石田純一もやりますね。

ただ、東尾理子なら結婚相手としてはいいんじゃないですか。見る目がありますね。

ところでこの東尾理子選手、ツアーではまだ1勝もあげていないということで、本業も頑張ってほしいですね。

石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法
posted by スターウオッチャー at 08:39 | 日本のスター
×

