2008年10月13日

石田未来、芸能界引退。惜しいけど

かつて人気U-15アイドルとして注目を集めた女優・石田未来が、9日(木)付の所属事務所の会員制携帯サイトで「私、石田未来は10月をもってこの仕事を辞めることとなりました」と芸能界を引退することを発表した。

6月で20歳になった石田は「今は全てをリセットして、将来素敵な女性になれるよう、自分を見つめ直したいと思います。自分探しをします」と地元である愛知県に戻ることを決めたという。

石田は「急なご報告で応援してくださった方々には本当に申し訳なく思います」とファンに詫びながらも、「地元でリセットするので、たまたま街で見かけたりしたら声かけてくださいね♪」と綴っている。

石田はU-15アイドルの注目株として幼い頃から人気を呼び、04年放送のドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)第7シリーズ、映画『仮面ライダー THE NEXT』などに出演し、映画『猫目小僧』では主役を務めていた。

(オリコンより)

石田未来が芸能界を引退。石田未来といってもぴんとこないし、顔写真を見てもあまり思い浮かばない女優さんですが、芸能界を引退するそうです。

この芸能界、売れればあれほどオイシイ商売はないんでしょうけど、中途半端な芸能人が一番苦しいところでしょうね。

この石田未来、けっこう美人だし、まだまだ可能性はあるのでいろんなことにチャレンジしてほしいですね。

石田未来 きっと、最後の夏(DVD) ◆20%OFF!
posted by スターウオッチャー at 08:59 | 日本のスター

2008年10月10日

堀北真希、20歳のバースデー。妹にしたいアイドル

今月6日(月)に20回目の誕生日を迎えた女優・堀北真希が9日(木)、都内ホテルで「20歳記念・感謝の会」を行った。パーティー前に行われたインタビューで、報道陣から自身の恋について尋ねられた堀北は「これから頑張りたい。事務所的にも多分OKです」。さらに結婚の予定について「何歳でも結婚したいけど、10年以内には」と話し、理想のタイプは「優しくて、マイペースな私を受け入れてくれる心の広い人」と乙女心をのぞかせた。

約250名もの招待客の前に、両肩が見える純白のドレスを身にまとって登場した堀北は「こんな華やかな20歳の誕生日になるとは夢にも思っていなかった」と驚きを隠せない様子。ドレスには「新たな気持ちでこれから始められるように」という気持ちを込めたという。また、誕生日当日はドラマの撮影中だったそうで「現場でサプライズ的にお祝いされました。ここ以外に3、4個はケーキをいただきました」と満面の笑み。さらに、今後の目標について「大人という自覚を持って、役の幅を広げたい。お母さん役もやってみたい」と女優業に意欲を燃やした。

また、今月10日(金)発売の写真集『S』で大胆なセミヌードを披露している堀北は、報道陣から「照れはなかった?」との問いかけに「ただ肌を見せたかったわけじゃなくて、今の自分を素直に表現するというコンセプトで撮ったものです。新たなチャレンジが出来ました」と大人な笑みを浮かべていた。この日のパーティーには約250名が招待された。

(オリコンより)

堀北真希、あのボーイッシュだけれど女性らしさも持つ彼女が20歳の誕生日を迎えたそうです。

これからは堀北真希、お酒も大丈夫ですね。それにしても堀北真希、本当にボーイッシュなのに、かわいいかをしてますね。妹にしたいアイドルナンバー1?

【予約】【Crossfor 堀北真希さん贈呈モデル】イニシャルペンダントネックレス・選べる24種類!...
posted by スターウオッチャー at 06:40 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年10月07日

緒形拳、71歳でひっそりと逝く

「楢山節考」「鬼畜」など数多くの映画やドラマで活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが死去していたことが6日、分かった。71歳だった。関係者によると、最近になって体調を崩したという。死因などは明らかになっていない。

緒形さんは東京都出身。先月30日には、倉本聰さん(73)脚本の連続ドラマ「風のガーデン」の制作発表に出席し、元気な姿を見せていた。

緒形さんは58年、劇団「新国劇」に入団。60年に「遠い一つの道」で初主演し、映画デビューした。新国劇退団後は活動の場を広げ、映画やドラマなどで活躍。83年の映画「楢山節考」でブルーリボン賞を受賞した。

緒形さん本人の公式ブログは9月30日までほぼ毎日更新され、同日付のブログでは今月9日にフジテレビで放映開始予定のドラマについてに触れていた。「連続ドラマ『風のガーデン』全て撮影が終了しました。本日、記者会見です」とした上で「是非是非ご覧下さい」と結んでいる。

また、ブログでは9月下旬に食事中の写真なども掲載され、最近まで健在な姿を見せていた。

(毎日新聞より)

名優・緒形拳が急死しました。朝のニュースで見てびっくり、先日まで元気にテレビにも映っていたと思うんですが、噂によると肝臓がんだったとか。ご冥福をお祈りいたします。

緒形拳を追いかけて
posted by スターウオッチャー at 06:15 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

