2008年08月02日

赤塚不二夫、漫画家の巨匠が死亡。長い闘病生活の末。いい人生だったかも

赤塚不二夫、漫画界の巨匠がまた一人亡くなった...。

「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。葬儀・告別式などは未定。

終戦で大陸から引き揚げ、奈良県で育つ。小学生時代に手塚治虫作品に感激し、漫画家を志した。中学を卒業して3年間、新潟市の看板店に勤めた後、昭和28年に上京。化学工場で働きながら、漫画雑誌への投稿を重ねた。

31年、「嵐をこえて」でデビュー。東京都豊島区椎名町にあったアパート「トキワ荘」に転居し、石ノ森章太郎や藤子不二雄らと腕を磨いた。34年には“赤塚ギャグ”のはしりとなる「ナマちゃん」が好評に。37年には「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」が爆発的にヒット。続いて「天才バカボン」「もーれつア太郎」などのヒット作を連発し、“ギャグ漫画の王様”となった。

ニャロメ、ウナギイヌ、レレレのおじさんなどのユニークなキャラクターを生み、「シェー」「ダヨーン」「これでいいのだ」などの流行語も数多く誕生させた。

平成9年12月に自宅で吐血して入院、食道がんが判明。その後も急性硬膜下血腫や脳内出血で緊急手術を受け、14年以降は創作活動を休止していた。

昭和40年に小学館漫画賞(おそ松くん)、47年に文芸春秋漫画賞(天才バカボンなど)を受賞。平成10年に紫綬褒章を受章。15年には東京都青梅市に「青梅赤塚不二夫会館」がオープンした。

(産経新聞より)

とうとう漫画家・赤塚不二夫さんが亡くなってしまったんですね。

最近は全く表舞台から姿を消していましたが、数年前に病気をし、奥様にも先立たれてどうなってしまったかと思った矢先の訃報。

タモリとも親交が深かった赤塚不二夫氏。月曜の笑っていい友ではどんな発言されるんでしょう。

ご冥福をお祈りします。

おそ松くん(1)
posted by スターウオッチャー at 22:21 | 日本のスター

2008年08月01日

山本モナ、よしもと新喜劇の舞台に立つ?

山本モナがよしもと新喜劇の舞台に立つ?

吉本興業が31日、新劇場「京橋花月」(大阪市都島区)を11月28日にオープンさせると発表。第1弾の脚本を任されたお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田(38)が、プロ野球・巨人の二岡智宏選手(32)との不倫騒動で謹慎中の山本モナ(32)と、喫煙騒動の加護亜依(20)に出演依頼した。新劇場は500席を有し、黒田の担当は12月1日から20日まで18公演。計9000人を動員しなければならず、「脚本うんぬんより、キャストが問題。吉本が、お金は出してくれる言うので、加護亜依と山本モナにオファーをかけたい。話題性は抜群。哀愁が出るのではないか」と仰天キャスティングだ。

黒田は昨年1月のNHK「誰がパパやねん!」で脚本家デビュー。腕には自信があるだけに、あとは集客力の課題をどうクリアするか。関東では猛バッシングを受けているモナが、救いの女神となるか?

(サンケイスポーツより)

吉本の新しいお笑いを披露する場、新劇場「京橋花月」のオープンにともなって、そのための集客力アップのためあの不倫騒動の渦中にある山本モナにオファーを出すそうです。

加えて、復帰間もない元モーニング娘の加護亜依にもよしもとのお笑いに登場かも???

正直な話、オファーにこたえるかどうかはわかりませんが、山本モナ、吉本舞台でお笑いという新境地を見いだせるかも。山本モナ、キャスターの話はしばらくないと思うけど...。

TVで告白★山本モナが愛用中!!体臭がバラの香りに♪ビューティーローズ クリスタル50粒 ※5,250...
posted by スターウオッチャー at 17:47 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年07月31日

磯山さやか「水戸黄門」レギュラーへ。水着写真もいいけど、和服も似合うかも

磯山さやか、水戸黄門のレギュラーで全国行脚。磯山さやかのビキニ姿もいいけど和服もね。

今秋スタートするTBS系ドラマ「水戸黄門」第39部に、タレントの磯山さやか(24)がレギュラー出演することが31日、わかった。磯山が演じるのは水戸藩の家老、山野辺兵庫の孫娘、早月(さつき)。茨城県出身でもある磯山は「早月は明るく芯の通った女性。早月を見たらパッと明るくなるように演じたい」と目標を語った。

第38部の今年6月2日放送分では、通算1126(いいふろ)回目を記念し、山内志保役を演じた小沢真珠(31)が由美かおる(57)と入浴シーンで共演し話題になったが、磯山は「私もチャンスがあれば由美さんとのお風呂共演にも挑戦したいと思っています」と意欲を見せた。

(産経新聞より)

グラビアアイドルの磯山さやかがなんとあの時代劇の水戸黄門にレギュラー出演することが決まったそうです。

磯山さやかというと、あのビキニの画像が目に浮かぶのですが、和服姿も結構、似合いそうですね。

それに水戸黄門のレギャラー、由美かおるの入浴濡れ場シーンも見所ですが、この磯山さやかの入浴濡れ場シーンもちょっと期待しちゃったりして...。

そういえば、磯山さやかの和服姿と言えば、あのバカ殿様の志村けんお笑い番組で和服にかつらをかぶっているところを見かけましたが、結構似合っていたような...。

男性としては、磯山さやかの入浴濡れ場シーンを期待してしまうのですが...。

磯山さやか/mou
posted by スターウオッチャー at 16:41 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

