2008年07月17日

田代まさし、出所会見。やつれてしまったなあ

田代まさし、出所会見。久しぶりでなんだかやつれた...。

覚醒(かくせい)剤や合成麻薬MDMAなどを使用したとして覚せい剤取締法違反などの罪で平成17年2月に東京地裁で懲役3年6月の実刑判決を受け、先月下旬、刑務所を満期出所したタレント、田代まさしさん(51)が16日、ライブハウス・阿佐ヶ谷ロフトA(東京都杉並区)で記者会見を開いた。

田代さんは同日夜に行われた月刊「創」のトークライブにゲストとして出演するため、公の場に姿を現した。派手な赤のアロハシャツにジーンズ姿の田代さんは開口一番、「こんな私のために来ていただいてすみません」と軽く会釈した。田代さんは続けて「3年半という刑期を終えて出てきました。外の生活に全然慣れていない。自分なりにはみなさんから忘れられている存在だという気持ちも少しあったのでとまどっています」と、歯切れの悪い口調で心境を語った。

田代さんによると、現在、睡眠障害に悩まされており、薬を服用しているという。現在は親族のもとで暮らし、社会復帰に向けリハビリを続けている。収入は「(以前所属した)シャネルズの印税、年間3000円ぐらい」(田代さん)といい、親族からの借金や貯金を取り崩して生活しているという。今後の芸能界復帰については「先のことは未定」と答えるのみだった。

田代さんは時折、笑みをみせたものの、トレードマークの口ひげには白いものが混じり、貧乏揺すりや腕の震え、ろれつが回らない話し方など終始落ち着きがなかった。その理由は「緊張しているからです」と説明した。

刑務所でみたテレビ番組で、かつてメンバーとしてスポットライトを浴びた「ラッツ&スター」が田代さん抜きで出演していたエピソードを明かし、「何でおれだけここにいるんだろうと思った。ショックだった」と声を弱めた。

田代さんは判決の際、裁判長から「薬物依存性が強い」と指摘されていた。現在について「3年半は全然やってなかった。禁断症状も現れなかったし、夜、寝られなかったぐらい。自分なりには刑務所生活がつらかった。二度とこんなつらい思いはしたくないので、薬物をやる気はまったくありません」と断言したが、出所後に依存者支援の団体や医療機関に協力を求めるつもりはないという。

(産経新聞より)

あーあ、田代まさし、落ちぶれちゃった感じですね。しかも、テレビを見ていたらやつれた感じ。

なんだか、田代まさしのしゃべり方ももごもごしたもので、これじゃあ、タレント復帰も難しそうですね。

シャネルズ時代の印税が3000円。これじゃあ、とてもじゃないけど暮らせない。早く落ち着いた仕事探してくださいね。

本業
posted by スターウオッチャー at 07:18 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年07月16日

サエコ、産後の15キロに成功。足は確かにスリムかな

「ファッションショーです」−。日本ハム、ダルビッシュ有投手(21)の夫人で、3月に第一子となる長男を出産した女優のサエコ(21)が15日、自身のブログでスレンダーな体型を披露した。“最高のトレーナー”の助言で、出産時に15キロ増えた体重を元に戻したという。

ブログに掲載された写真のサエコはショートパンツ姿で、すらりと伸びたきれいな脚が印象的だ。「最近体重も元に戻り、出産前に履いていたショートパンツが履けるようになったので、ここ数週間はショートパンツばかり」と喜びを隠せない様子。

授乳でダイエットができないサエコを指導した“最高のトレーナー”の正体はもちろん、夫のダルビッシュ。「(長男の)チビダルくんとの生活でできる有酸素運動と私に合った筋トレのメニューを組んでくれた」とサエコ。「楽しくトレーニングすることが出来ています」と感謝の気持ちを示した。

ブログのコメントには、ファンや新米ママとみられる女性の書き込みが数百件寄せられた。「足の細さにびっくり!」「私も見習わなきゃ」「スタイルいい」といった好意的な意見が多く、ちょっとした話題を呼んでいるようだ。

(産経新聞より)

ダルビッシュ有君のおくさま、サエコさんが15キログラムのダイエットに成功、脚もスリムになったそうです。確かに細い。

しかし、マスコミでは抜群のスタイルと書いてありますが、ただ痩せているだけのような気もしてなりません。どこに焦点を当てて抜群のスタイルと言っているのかよくわからないけれど、確かにほっそりとした脚はなかなか鹿のようで美しい限りなのですが...。

サエコ、さすがにタレントさん、太っていては画面に出られないもんね。

着る脚やせ大人気商品が2枚で大特価!〔ゲルマ美脚レギンス2枚組〕(選べる2色ブラック・グレー...
posted by スターウオッチャー at 08:02 | 日本のスター

2008年07月15日

田村英里子、アメリカで磨いた色気で凱旋。画像を見ても色っぽい

人気海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ シーズン2』で日本人俳優のマシ・オカ演じるヒロ・ナカムラの恋人役として出演した女優の田村英里子が14日(月)、都内で同作の日本放送開始を記念して凱旋来日記者会見を行った。2年ぶりの帰国に田村は「これをきっかけに日本でも仕事をしたい」と日本での女優活動再開に意欲をみせた。

国際派女優を目指して2000年に単身渡米した田村は「最初は言葉が通じなくて、オーディションに行き着くまでが遠かった」と英語習得までの苦労を告白。それでも諦めずにオーディションを受け続け、やっとの思いで同作に出演。「夢は叶うんだと思った。もっと自分を信頼することができるようになった」と晴れやかな笑顔で振り返り、時折、流暢な英語も披露した。

また、昨年8月に7年ぶりの“凱旋来日”を果たして『HEROES』旋風を巻き起こしたマシ・オカの印象について「優しくて面白い人。彼も『シーズン1』でオーディションをして役を勝ち取った経緯があるので、おめでとうと言ってくれた」とコメント。同番組出演を機に様々な出演オファーが殺到し、実写版ハリウッド映画『ドラゴンボール』にも主役の一人として出演が決定している田村だが、今後は日本での女優活動再開にも前向きな姿勢を見せていた。

『HEROES/ヒーローズ シーズン2』はスーパー!ドラマTVにて今月29日(火)22時より二か国語版と字幕版で日本独占初放送。

(オリコンより)

田村英里子、アメリカで磨いた演技力と色気で日本へ凱旋。『HEROES/ヒーローズ シーズン2』ってどんなドラマなのか、よく知りませんが、名前だけは聞いたことはあるのでけっこう流行っているドラマなんでしょうね。

しかし、田村英里子、以前はおぼこいアイドルタレントだったのが、米国に渡って国際は女優に転身したようですね。でも、田村英里子っていくつなんだろう。年齢不詳ですね。

ピーチ白書 もっとおアツいのが好きッ!!(DVD) ◆20%OFF!


posted by スターウオッチャー at 07:01 | TrackBack(1) | 日本のスター
×

