2008年07月12日

久米宏、TBSでレギュラー復帰。大物キャスターリストラも久米宏には関係ない?

キャスターの久米宏氏(63)が10月から、約3年半ぶりにテレビにレギュラー出演する。TBS系の情報バラエティーで水曜午後10時枠。同局系番組でのレギュラーは約23年ぶりで、自身が司会を務めたテレビ朝日「ニュースステーション」の後番組「報道ステーション」と同じ時間帯でもあり、話題を呼びそうだ。

久米氏のテレビでのレギュラー出演は日本テレビ「A」(2005年4〜6月)以来。古巣のTBSにいたっては名物番組「ぴったし カン・カン」(1975年10月〜84年6月)「ザ・ベストテン」(78年1月〜85年4月)以来となる。

関係者によると、番組内容はニュースの裏側、雑学的な知識を探る企画を軸に検討中。共演者には大物タレントの名前が挙がっている。同局10月改編の目玉で、「報道ステーション」のほか「その時歴史が動いた」(NHK)「爆笑!レッドカーペット」(フジテレビ)などの強力な裏番組に対抗。かつてライバルだった筑紫哲也氏(73)がキャスターを務めていた「NEWS23」(後10・54)につなげる。

85年10月から04年4月まで「ニュースステーション」のメーンキャスターを務め、親しみやすいキャラクターと軽妙で分かりやすい語り口で従来のニュース番組のスタイルを一変させた。05年4月に「A」でレギュラー復帰したが、低視聴率などにより2カ月で打ち切り。以降は、TBS選挙特番(同9月)やフジテレビの連続ドラマ「ガリレオ」(同12月)、テレビ東京「久米宏・経済スペシャル “新ニッポン人”現わる!」(今年6月)などに登場したが、単発番組ばかりだった。

現在、レギュラー出演しているのは、06年10月からパーソナリティーを務めているTBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜後1・00)のみ。話題のテレビ番組などを批評するコーナーをもうけ、日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」やNHK「ニュース7」などを取り上げ独自の見方を語っているだけに、久々のテレビの現場復帰で久米節がどんなさえを見せるか注目される。

(スポーツニッポンより)

久米宏、とうとうTBSでテレビのレギュラー復帰ですか。そういえば、暫く前に日本テレビで日曜日にレギュラー復活して、視聴率低迷で見事にこけたことがありますが、今回はどうなりますことやら。

このところ各民放、制作費の削減等で大物キャスターの首切りが話題になっているところですが、TBSさんはどうなの?

パパはニュースキャスター Vol.3(DVD) ◆20%OFF!
posted by スターウオッチャー at 19:18 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年07月11日

「iPhone 3G」、CM出演の上戸彩でも入手困難?

話題の新製品『iPhone(アイフォーン) 3G』の発売イベントが11日(金)、東京及び大阪で行われ、都内のビックカメラ有楽町店には発売元のソフトバンク・孫正義社長と、同社CMに出演中の女優・上戸彩が登場。まだ購入していないという上戸は「私初めて見ました!」とiPhoneに興味津々で、その人気ぶりに「白戸家長女でも入手できない!」と舌を巻いた。

「iPhone 3G」は発売前から話題となっていた携帯電話。ビックカメラ有楽町店には発売初日に入手しようという購入希望者の行列のほか周辺勤務の会社員や買い物客が集まっており、上戸の登場に有楽町はさらなる熱気に包まれた。

ソフトバンクCM、白戸家(ホワイトけ)長女としてお馴染みの上戸は孫社長の同製品を見ると「すごーい。私初めて見ました!」と興味津々。孫代表が機能を説明するとスケジュール管理の細かさに「すごいですね、孫さん。使いこなしてますね」。また、同製品について「友達になんとか手に入らないかと言われて」とコメント。ソフトバンクの顔である白戸家長女でも入手しづらい品のようで、孫社長のiPhoneをうらやましそうに眺めていた。

(オリコンより)

あのコマーシャルでソフトバンクモバイルの宣伝にワンちゃんとともに出演している上戸彩でさえ、人気のiPhone 3G、入手困難?いやいやほんとかな?

それにしても本日の朝にこのiPhone 3Gを先行販売した東京のソフトバンクのお店の前のにぎわいはものすごいものでしたね。での、このiPhone 3G、そんなにすごい機能でもなさそうな気がするけど、いったいどれだけの人が使い倒すのか。個人的にはiPhone 3G、いらないなあ。

iPhone3G/iPodtouch対応。フロントポケットにはパスモやスイカが入れられます。プレアデスシス...
posted by スターウオッチャー at 17:20 | TrackBack(2) | 日本のスター

2008年07月07日

茂森あゆみ、だんご3兄弟ならぬ男子2兄弟目を出産

茂森あゆみだんご2兄弟目をぽこっと出産...。

NHK『おかあさんといっしょ』の17代目“うたのおねえさん”で「だんご3兄弟」のヒットなどで知られる歌手・茂森あゆみが7日(月)午後12時、都内の病院で第ニ子となる男児を出産したことを所属事務所が発表した。茂森は「もうひとり生めば、とよく言われますが、また男の子でしたら、これが本当の『だんご3兄弟』だ、と言われるのも恥ずかしいですね」とコメントしている。

発表によると男児の体重は3275グラムで母子ともに健康な様子。茂森はFAXを通じて「待望の第ニ子を授かり、本日、無事、産むことができました」と報告するとともに「長男の時より軽い部分と大変な部分が交錯し、出産・子育てを通じて人生の楽しさを再び痛感しました」と出産後の心境を明かした。

現在、茂森はNHK教育テレビの音楽番組『クインテット』で、人形劇中のキャラクター・アリアの声と歌を担当。3か月の産休を経た後、9月に同番組の収録をもって仕事復帰する予定だ。

(オリコンより)

あのきれいな歌のおねえさん、歌手の茂森あゆみが男子、2人目を産んだということです。おめでとうございます。

まさしく、茂森あゆみ、産む子供が男の子ばかりですね。おそらくこういう家系は男子を産む運命になっているような。このまま、またまた妊娠すれば、まさしく男子3兄弟で、歌の通りの家庭になりますね。

ぜひとも茂森あゆみ、3人目も作ってにぎやかなご家庭をつくてくださいね。しかし、さすがに茂森あゆみ、うたのあねえさんだけあって子供好きですね。こういう家庭的な女性がいいね。

ミュージック・ボックス〜あゆみ・シングス・ディズニー
posted by スターウオッチャー at 18:50 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

