2008年04月23日

SMAP草なぎ剛、現役韓国大統領と初対面。芸は身を助ける

SMAPの草なぎ剛(33)が21日、韓国の李明博大統領(66)と初対面した。大統領を招いてタウンホールミーティングを開催したTBS系特別番組にゲスト出演。参加した100人の一般市民を代表し、得意の韓国語を駆使して李大統領に質問。番組後半には直々に、“日韓文化大使”就任を要請された。

黒のスーツで正装し、草なぎが表情を硬くした。平成15年の同局系報道番組での盧武鉉前大統領(61)以来、2度目となる韓国元首との対面。「NEWS23 SP」の収録が始まるや、普段の人懐っこい笑顔に変わった。

冒頭から、流ちょうな韓国語で質問を繰り広げる。「結婚されて38年目ですが、夫としての評価は何点ですか?」と踏み込むと、李大統領は「いい線いっていると思います。結婚記念日(12月19日)は1度も忘れたことがない。毎年、バラの花を贈っています。実はボクの誕生日なんで」とエピソードを披露。客席最前列に座る金潤玉夫人から「95点ですね」との評価まで引き出した。

雰囲気を和ませた草なぎに、李大統領の笑顔も絶えない。番組後半に「もっと韓国語を勉強して、韓国でも活躍してください。文化交流でも頑張ってください」と“要請”し、草なぎは「架け橋になります」と即答した。

芸能界随一の韓国通にとって最高の賛辞だ。99年公開の韓国映画「シュリ」に刺激を受けて韓国語を猛勉強。日本人向けのレッスン本を発売し、韓国でCDデビュー。バラエティーや歌番組へのゲスト出演などで、国籍に関係なく注目を集めた。現在主演のTBS系「猟奇的な彼女」(日曜後9・0)は、韓国の人気映画のドラマ化だ。

「大統領はとても温かい人。(今後は)韓国の映画に出たりしたい。日本の原作も韓国でドラマや映画になればいいな。そのために何か力になれればいいな」。最後はガッチリと握手を交わし、すっかり“日韓文化大使”の風格が漂っていた。

(サンケイスポーツより)

SMAPの草なぎ剛、さすが韓国語がぺらぺらなだけあって、現役韓国大統領の李明博大統領と面会できる機会を得られるんですね。

芸能界といえども勉強は大切、草なぎ剛のように外国語でもしゃべられると他の芸能人も仕事が増えると思うんだけど。芸は身を助く、ということでしょう。

私の名前はキム・サムスン(上)

posted by スターウオッチャー at 06:45 | TrackBack(0) | 日本のスター

2008年04月22日

くまきりあさ美、若槻千夏のようにブログ翌日復活

タレントのくまきりあさ美(27)が、ブログ引退を19日に発表したが、ファンからの暖かい声援を受け、20日に復活を宣言した。

19日、くまきりは「本当は続けたいけど あさみのブログは 管理してくれる人が最近いないし 今日でブログはやめます。。」「ありがとうございましたぁ☆これからもブログじゃないとこで応援してくださぃ☆」と宣言した。

だが、コメント欄では「o(;>ω<;)o寂しいよ…」や「マジですか(:_;)このブログに癒さていたのやめないで欲しいです(>_<)」などのコメントが多数書き込まれた。もちろんくまきりの決断を支持する人も多かったが、皆一様に残念そうだった。

だが、20日には「暖かいコメントうれしいです(/_・、)ブログまたやりたいです」と復活を宣言。それと同時に、前日書いていた「管理していた人が最近いない」についても説明をした。

どうやら何事においても「人手が足りない」ということで様々なことが片付けられてしまっていたのだという。それはブログの管理にも当てはまり、「ひどいですよね 疲れました。そんな扱いに…ブログだけじゃなくいろんな事 頑張っても意味ない時ってあるんですね」と嘆く。

だが、自身が出演する番組『ぶったま!』(関西テレビ)のプロデューサーから優しいメールが来たそうで、ここに「居場所」をくまきりは感じ、恐らく暖かいファンがいるブログにも居場所を感じたのだろう。ブログは無事復活した。

読者からは「あさ美さんの居場所はここにもあるから」などと、さらに激励のことばが多数寄せられている。

(アメーバニュースより)

なんだか、くまきりあさ美、若槻千夏みたいですね。それにしてもブログを管理する人がいないからって、そんなの自分でやったらいいような気がするんですけど。

タレントなんだから、所属事務所の人だっているわけで、くまきりあさ美ももうちょっと周りのスタッフ巻き込んだらと思うのですが...。

Silky Collection Se-女!2 くまきりあさ美(DVD) ◆20%OFF!
posted by スターウオッチャー at 06:51 | TrackBack(1) | 日本のスター

2008年04月21日

小倉優子がFX取引の本を出版。芸能人が薦めるのもどうかと思うが...

タレントの小倉優子(Yuko Ogura)がFX(外国為替証拠金取引)の仕組みや投資のポイントを分かりやすく解説した『小倉優子のはじめましてFX』が21日から全国書店で販売される。これに先駈け20日、都内で記念イベントが開かれ、新たな投資として注目されるFXの魅力を小倉と専門家らが語った。

今回出版される書籍は、FXの基本的な説明から実践テクニックまでを、写真やイラスト、カラフルなグラフとともに解説した、ビギナー向け入門書。「女の子や若い人にも読んで欲しい」と小倉。また、FXは銘柄の多い株よりもやりやすいのでは、とのコメントも。 

小倉は1年前から株取引をスタート。サブプライム問題で急落した株の含み損を挽回するため、FX投資を始めた。米ドル/円の取引からはじめたが、「次はポンドもみていきたい」(小倉)。将来の夢は?との問いに、「将来はマンションが欲しいので資金にできれば」と堅実な一面をみせた。

08年4月から、小倉はネット証券会社「ジェット証券」のイメージキャラクターに就任。実際にネットでFX投資に挑戦している。知的“トレーダー・アイドル”として、世間に知られる日も遠くないのでは。

『小倉優子のはじめましてFX』は角川SSコミュニケーションズから刊行、価格は1300円(税込)。(c)ActiPress

小倉優子がFX取引の本を出版するんですか。まあ、芸能人がFX取引もいいですが、正直言ってFX、設けている人も一部いるものの大損している人は世の中にわんさかいるわけですから、小倉優子もあまりFXを推奨するような本を出さない方がいいと思うのですが。

ただの読み物として読むだけなら害はないと思いますけど。

宴会やパーティーで大注目まちがいナシ!!★白衣の天使 S 小倉優子モデル

posted by スターウオッチャー at 17:33 | TrackBack(0) | 日本のスター
×

