2010年06月01日

キム・ヨナ、現役続行。あれ...

バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケートの金メダリスト、キム・ヨナが故郷での2か月の休息を終え、再びトレーニング先のカナダ・トロントへ向かった。
 
キムは31日、出国に先立ち仁川国際空港で記者会見し、「まだ引退という言葉を口にするときではないと思う。ずっと先を見るよりも、ひとまず今シーズンをどうするのか悩んでみるつもりだ」と述べた。引退というのはこれ以上競技に出ないことだが、今トロントに練習に向かうだけに、今後も選手生活を続けると明らかにした。
 
また、これからはプレッシャーなく競技を楽しむことが目標になるとし、今後も氷上でさまざまなキャラクターを演じたいと意欲を示した。
 
2010〜2011シーズンのグランプリシリーズ出場申請書は国際スケート連盟(ISU)に提出済みだが、実際に出るかどうかはトロントに戻ってから考えるようだ。
 
キムは「新しいシーズンが10〜11月に始まるが、そのときまでグランプリシリーズに合わせ、以前と同じように準備をしていく。競技をきちんと行う準備ができたかどうかで出場・欠場が決まると思う」とコメントしている。
 
一方、2014年のソチ冬季五輪を念頭に置いているかとの質問には、「まだそんなに遠くまで見通していない」と答えるにとどめた。

(聯合ニュースより)

キム・ヨナ、現役続行ですか。どちらがいいかはわからないですけど、今やめた方が自分の商品価値は高いような気もするけど。

でも、才能があってまだまだ若さを考えると現役続行はまともな考え方かもしれませんね。

【10P26mar10】キム・ヨナ専属モデルBBクリーム!!【ラクベル】IT BB CREAM SEASON2柑橘系の香...
posted by スターウオッチャー at 06:38 | 世界のスポーツ選手

2010年02月26日

キム・ヨナ強すぎた金メダル・浅田真央ちゃんはがんばった銀メダル

バンクーバー冬季五輪第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(19)=中京大=が合計205.50点で銀メダルを獲得した。浅田は五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で2位につけていたが、フリーでは2度のトリプルアクセルに成功したものの、3回転ジャンプが乱れた。SPで首位に立った金妍児(キム・ヨナ)(19)=韓国=は歴代女子世界最高の228.56点で金メダルを手にした。

SP3位のジョアニー・ロシェット(24)=カナダ=は202.64点で3位、同4位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は188.86点で5位、同11位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=は181.44点で8位。日本勢のメダルは、スピードスケート男子五百メートル2位の長島圭一郎(27)、3位の加藤条治(25)、フィギュアスケート男子3位の高橋大輔(23)に続き4個目。

(毎日jpより)

浅田真央ちゃん、いい演技でしたね。すばらしかった。でも完璧だったのがキム・ヨナ選手。同じアジア人同士で金、銀のメダル。なかなかいいフィギュア女子でした。

これからも切磋琢磨して2人でアジアのフィギュアスケート界をひっぱっていってほしいですね。2人ともおめでとうございます。

浅田真央奇跡の軌跡


posted by スターウオッチャー at 14:52 | 世界のスポーツ選手

2010年02月20日

エバ・ミュアヘッド、英国カーリング司令塔は妙にかわいい。クリスタルジャパンも負けてないけど

バンクーバー冬季五輪第8日の19日(日本時間20日)、カーリング女子の1次リーグでチーム青森の日本は2002年ソルトレークシティー五輪優勝の英国に11−4で快勝し、2勝2敗とした。日本は第9日に試合がなく、第10日の21日(同22日)にロシア、ドイツを相手に2試合を戦う。
 
(時事通信より)

カーリングの日本代表女子チーム、クリスタルジャパン、1勝2敗で迎えた英国戦に対照しました。おめでとうございます。今後の試合もぜひともがんばってほしいです。

ところで、英国のカーリング女子の司令塔・エバ・ミュアヘッド選手やけにかわいらしくないでしょうか。このバンクーバーオリンピックでも1番のかわいらしさ。女優さんにでもなったら人気でそうなビジュアル面。

もちろん日本のクリスタルジャパン各選手もビジュアルには負けてませんけど。

それにしてもオリンピック意外なところに隠れた美女がいるもんですね。

初戦好発進!頑張れクリスタルジャパン本橋麻里+チーム青森 2010カレンダー2点セット(66%OFF)


posted by スターウオッチャー at 22:48 | 世界のスポーツ選手
×

