2009年09月03日

エディソン・チャン、芸能界復帰。芸能人の引退なんて嘘っぱち...

俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、台湾でテレビCMに出演。芸能界への本格復帰を目指しているという。聯合報が伝えた。

昨年1月末に発生した「わいせつ写真流出事件」の影響で香港芸能界からの引退を発表、その後はアメリカ等でファッションビジネスをメインに活動しているエディソン。今年7月に事件後初めて台湾入りしCM撮影を行ったと言われ、そのCMを含め計2本が今月中にも放送スタートを控えている。

さらにエディソンは、2社のファッション雑誌最新号のカバーを飾る予定で、台湾を本格復帰の拠点に定めた様子。雑誌インタビューでも、好きなアーティストに台湾の人気歌手ジェイ・チョウ(周杰倫)とジョリン・ツァイ(蔡依林)の名前を挙げ、「一緒に仕事がしてみたい」と語っている。

エディソンが台湾で出演するジーンズCMのキャッチコピーは「永不放棄」(決してあきらめない)と、まさにエディソン自身の心情を表すような言葉。先に復帰を果たした流出事件のヒロイン、ジリアン・チョン(鍾欣桐)も他社ジーンズのCMに出演しているが、こちらのキャッチコピーは「Never give up」で、偶然かまたは必然か2人のアピール方法がまったく重なっている。

(レコードチャイナより)

アノふてぶてしい香港俳優エディソン・チャンがもどってくる?今度は台湾で本格始動ということですが...。

ナンダカ本人はジョリン・ツァイ(蔡依林)との共演がしたいようですが、セクシーな彼女がまたエディソン・チャンに言い寄られる姿を想像するとなんだか嫌な話ですね。

性感都市 セックス&ビューティーズ/エディソン・チャン[DVD]

posted by スターウオッチャー at 19:10 | 香港スター

2009年05月13日

エディソン・チャンのわいせつ写真を流した犯人に禁固8.5ヶ月。中途半端な数字

香港(Hong Kong)の九龍裁判法院(Kowloon City Magistracy)は13日、人気俳優エディソン・チャン(陳冠希、Edison Chen)のわいせつ写真1000枚以上を盗み出したとして起訴されたSze Ho-chun被告(24)に対し、禁固8.5月の判決を下した。

コンピューターショップ「エリート・マルチメディア(Elite Multimedia)」に勤務していたSze被告は2006年、エディソン・チャンさんのノートパソコンを修理した際、保存されていたチャンさんと複数の有名女優とのわいせつ写真1300枚をサーバ上にコピーしたほか、CDに保存して客1人に手渡したという。

前年2月、チャンさんと複数の有名女優のわいせつ写真がインターネット上に流出すると一大騒動となった。陳さんの元交際相手で人気女優兼歌手、鍾欣桐(ジリアン・チョン、Gillian Chung)さん、女優の張柏芝(セシリア・チャン、Cecilia Cheung)さん、元女優の陳文媛(ボボ・チャン、Bobo Chan)さんなどの写真も流出した。

Sze被告はすでに、コンピューターへの不正アクセスなど3つの罪で有罪の評決を受けていた。(c)AFP

いまや遠い話題となってしまったようなエディソン・チャンのわいせつ写真流出事件。あの女たらしのエディソン君には芸能界には戻ってきて欲しくないものですが、その発端となったパソコンショップに勤めていた写真を流出させた張本人の被告に禁固8.5ヶ月の判決が下されたそうです。

しかし、日本ではないような8.5ヶ月という数字。この人も流出させたのは悪いけど、そんな写真、パソコンに置いておいたエディソン君にも...。

性感都市 セックス&ビューティーズ/エディソン・チャン[DVD]

posted by スターウオッチャー at 17:46 | TrackBack(0) | 香港スター

2009年03月17日

ジャッキー・チェン、テレサ・テンと...。ジョアン・リンって写真見ると今は普通のおばさん

このほどフェニックステレビ(鳳凰衛視)のトーク番組「魯豫有約」に出演したジャッキー・チェンが、過去に交際していたアジアの歌姫テレサ・テンとの破局や現在の妻について語った。新浪網が伝えた。

ジャッキーはこれまで、元女優の妻ジョアン・リン(林鳳嬌)、台湾の歌姫テレサ・テン、香港の大物女優ミシェール・イム(米雪)との交際を明らかにしている。70年代後半にテレサと交際していたと言われるジャッキーだが、最終的にジョアンを選んだのは、兄弟分としていつも身辺に寄り添う子分達の意見に従ったものだという。

ジャッキーによると、テレサは騒々しさを嫌う女性だったが、ジョアンはその反対で、ジャッキーの子分達とも意気投合していたという。子分達が物静かなテレサを嫌い、自分たちの“アネゴ”には「ぜひジョアンを」と望んでいたため、最終的にジョアンを選んだと話している。

(レコードチャイナより)

ジャッキー・チェンってテレサ・テンと付き合っていたんですね。初めて知りました。いろいろとアジアの大スターは有名人との間で浮名を流していたんですね。

ジャッキー・チェンの現在の奥様、ジョアン・リンって、元女優ということですが、見てみたら今は単なるおばさま。年とってもきれいな方とふける方、女性は両極端ですね。

できれば年をとってもきれいなままの黒木瞳のような女性がベストなんでしょうが世の中そうそうあんな美女はおりませぬ。

■カレン・モク■莫文蔚:拉活莫文蔚〜LVE IS Karen Mok(CD)
posted by スターウオッチャー at 18:01 | 香港スター
×

